けいのひみつきち

<<前のページ | 次のページ>>
2005年5月6日(金)
インプント

この間、クラスの男の子が
「ゴルテンウィックは何する?」
って聞いてきた。

何のことだか、わからなかった。
でも、誰かが、

「それを言うなら、ゴールデンウィークだろう?」

って言った。
そっか、、、ゴルテンウイックじゃなくて、
ゴールデンウイークだものね。
ママに言ったら、

「どっちだっていいのよ。どうせアメリカ人には通じないんだから。
でも、、、ゴールデンウイックだったら、金色のかつらって意味よ。ふふ。」

それは、おかしいわ〜


もうすぐ、学校の先生が家庭ほうもんに来る。
ママは、まだ、先生のお顔が良く覚えられないらしい。
キャイ〜ンの天野の顔とそっくりだと言っている。
私は、 ハナワ に似ていると思う。

家庭ほうもんは15分くらい。

「ママ!15分で先生の顔をインプントしてよ!」

って言ったら、ママがゲラゲラ笑った。
本当はインプットって言うらしい。


今日は、お風呂でカエルのクイズをした。

問題「カエルはどこで呼吸するでしょう〜」

私「え〜〜〜と、、、ひふこきゅう。それから〜〜〜え〜〜〜〜と、、、
 思い出せない、、、ココラヘン、、、しんぞうこきゅうじゃないし、
 え〜〜〜と、、、ヤマさんが病気になったところだから、、、
 え〜〜〜と、、あ!!はいえんこきゅうだ!!」

また、ママがゲラゲラわらう。
私もいっしょにゲラゲラわらった。
だって、カエルがはいえんになっちゃったら、入院させなきゃね。
点滴もしなきゃ。

トップへ