けいのひみつきち

<<前のページ | 次のページ>>
フレーム
2005年5月5日(木)
教会キャンプ

二泊三日で、軽井沢に行きました。
教会のキャンプです。

私は、軽井沢に行って楽しかった事が3つあります。
一つ目は、ふうせんわりゲームをした事です。
ふうせんわりゲームとは、自分の足に輪ゴムでふうせんを付けて
人のふうせんをわるというゲームです。
私は一回目にはすぐに割られてしまいました。
次に、残っている人でやる時に、
お母さんのふうせんをもらってもう一度できることになりました、
でも、男の子たちが 手を使ってはんそくをしたので、
割られそうになりました。
(でも、残りました)
誰がチャンピオンかわからなかったけれど、
楽しかったです。

二つ目は、ハイキングに行った事です。
滝のある山に登って、おたまじゃくしを捕まえてあそびました。
(でも、足に栗のイガのようなものが刺さってイタ〜〜〜イ)
もっと大きい滝のあるところにも行きました。
でも、おたまじゃくしはいませんでした。(楽しかったです。)
(ヤマガラっぽい鳥もいました。)

三つ目は、
夜のキャンプファイヤーのあとに、
会沢さんという人(キャベツおじさん)
と、私と、のんち(私のお友達)と一緒に、
(ひみつで)星を見に行った事です。

私は、初めて人工えいせいを見てびっくりしました。
他にも、北斗七星と北極星の場所を教えてもらいました。
私は、
「今度はもっと星の勉強をしてきます!」
と、約束しました。

私は、来年も絶対来よう!と、思いました。
(だって、こんなに楽しい事があるんだもん!!)

こんどは、星の勉強をして!!

2005年5月2日(月)
お誕生日

今日は、ママの20回目の誕生日。(らしい)

刺繍をしてプレゼントして、とっても喜んでくれてよかったです(えへ!

明日から軽井沢に行きます。
聖書の旅 というものらしいです。

なにをするのか?

初めてなのでわかりません。
でも、、、子供は、ずうううううううううううっと、
ずううううううううううううっと、遊んでいていいそうです。
すうううううううううううううううううううううっと
のんち とあそんでいていいのか!
ああ、幸せ〜

でも、、、塾の宿題、、、、、やばいな、、、
まま、、見てくれないんだもん。

トップへ