2012/1〜

5/20
今回は、ハニーを除く6頭での旅行
犬舎生活のローラはハニーと、いつの間にかチェンジしています。
その理由は、いろいろとショードッグとして、どちらが向いているのか
試行中ですので仕方ありません。

今年は、健やかに過ごせますよう、祈りを込めてスタートします!
本年も、当サイトを宜しくお願い申し上げますね!

3/18
唯一の男の子は、レディの次男トレジャー(サンダー)とともに
この日から暮らしていきます。
レディもケイトも安心です!

1/3
日本橋の水天宮へ、ケイトの安産祈願を兼ねて初詣へ
今年は、いろいろと忙しくなりそうで、1年を健康に過ごすことが大切な
年でもあります。

6/10
数日前からハニーが犬舎より帰宅し、一家揃って初めての旅行!

5/23
お友達からのプレゼント
時計付きのペン立てとマウスパッドです!
しっかりした製品でとっても気に入りました!

下は、大きいローラと小さいシェリーのコンビとライアン、ケイトの
ツーショットです。
茶摘音

5/15
久々に長女のHANAちゃんからのお便りが届きました!
目がヘンリーに似ていますかね?相変わらず可愛いく育っている
ようで嬉しいですね!

笑っていいとも!

4/24
日差しの強かった特設スタジオで、ハニーとシェリーは来年のカレンダーの
モデルとして撮影を行いました。

4/16
初めてのドッグラン
ケイトに守られて、ハニー&ローラは遂にドッグランデビュー!
怖がるそぶりも見せずに元気良くピョンピョンと走ります。

3/30
我家に残った三女ハニーと四女ローラは、元気に順調すぎるぐらい
成長しています。

里子に出したチビたちの近況が早くも届き、少し安心します。


「きょうのワンコ」出演記念でお友達がカレンダーを作ってくれました。
一生の宝物として大切にし、里子にだしたチビたちにも同じカレンダー
を送りました。

疲れると、ぬいぐるみのように動かず熟睡です。

ハニーとローラは元気いっぱいに走ります!
ケイトは、子育て疲れかな?

レイラニ君

3/21
3頭目のお別れは、次女のチェリー
まさか、1番近いところに里子に出す、この子が波乱万丈な暮らしを余儀
なくされるとは・・・この時は予想もしていませんでした。

里親さんとともに、ケイトの長男を迎えに来てくれたトレ君

3月某日 スネークウッド犬舎で早くも調教か?
右の写真はローラですが、どのように成長するか楽しみです!

8/26
多忙中のため、なかなか更新できなかったけど、少しずつ記憶を辿って
記録を残していきます。

2/18
早朝のドッグランにケイトの気晴らしで遊びに来ると、うっすらと雪景色に!
レディたちもストレスが溜まっているので、雪のグランドを気持ちよさそうに
していました。

もう目も見えているようで歩く方も素早くなってきました!
ケイトの授乳も、本人が嫌がるので調べてみたら、ベビーたちは
小さな歯も生えていました。
もう、そろそろ離乳食です。

2/16
時が経つのは早いもので、ベビーたちが生まれて3週間が過ぎました。正確には23日ですけど。
それぞれ成長のスピードに違いはありますが、まぁ順調に来ています!

1/24
何とかケイトが無事に出産しました。女の子4頭に男の子1頭でした。
なかなかHPにアップする時間が作れず、こうしている間にもライアンたちの散歩時間が迫ってくるし、忙しい毎日です
が、少しずつ記録を残すためアップしていきたいと思います。

Babyの誕生

1/22
産箱は、とっくに完成しているのに、なかなか入るベビーが誕生しませんなぁ〜。
ケイトすら入らないのだから仕方ないか・・・とほほ

意外にもシェリーのほうが度胸があったのか、スタッフさんに人気がありました。

ハニーは、愛犬として我家で一生を暮らしていくと決めて
いる子です。

3/14
全員連れてワクチン接種に出掛ける。
もう里子に出すことが決まっているキャサリン他2匹は念入りに?診察しました。

予想より子育てに頑張っているケイトです!

6/24
生後5か月を経過したチビたちは、どこも異常なく成長し
、今日も悪戯を繰り返します。

連休の1週間後、ローラが帰宅し、代わりにハニーが犬舎生活へ!
この理由は、半年後に明らかにしましょう!
暮れのドッグショーで、ハッキリします!

我家に戻ってきたシェリーは、突然「笑っていいとも」に出演!
生放送だったので心配でしたが、結構、度胸がいいみたいで
無事に大役を果たしました!

GW中の突然な出来事・・・・
シェリーの里親さんが先住犬と一緒に飼えないとの理由から、我家に
シェリーが帰ってきました。ケイトも何故か安心したような迎え方でした。
きっと、つらい思いをシェリーはしてきたんでしょうね!

4/30
ドッグショー会場へ遊びに行ったハニーは、有名なハンドラーさん
に触診され、素晴らしい評価を得ました。
そして、大きいグレートデンにはビックリしていたようです。
この頃、ローラはショードッグとして犬舎生活でハニーは一人ぼっち
でしたね!

散歩デビューも無事に終了し、ブリーダー宅へ顔見せに行くと、
ローラさんは触診を受けて、見事合格です!

4/9
ローラの体型は、ショードッグとして良し悪しがつきませんが
、りっぱな体つきだと思うのですけど・・・。

この頃、里子にだした次女シェリーも元気に育っており、
大切に可愛がられていると思っていました。

4/8
桜も満開になり、我家のチビたちも順調に育って
ます。

4/6
広島のHANAちゃんから、元気な便りが届きました。
相変わらず、アイラインの濃い美人さんです!

キャサリン=HANA

チェリー

レイラニ

旅館から頂いた貴重な一品は、額に入れて飾ります!

レディたちも、昨年末からチビたちが出産した1月、そして5頭の騒ぐ
チビたちに相当なストレスを感じていたことでしょう・・・・
今日は、ゆっくりしてくださいな!

3/21
3頭目の次女を里親さんに渡して、我々は修善寺へと旅行に
出掛けます。ケイトの労をねぎらうのが目的とチビたちの誕生
祝です!

誕生記念旅行

3/16
キャサリンは広島の里親さんと新幹線に乗って行ってしまいました。
1番の美人で長女だったのに・・・。いっぱい可愛がられてもらえる
ことを祈るだけです。

どんどん成長するに連れ、別れの日が近づいて来ます。まだ、この時は気が付いていなかった。

3/8 今日のワンコが放映された昨日 
結構、ご近所にも見ていた方もいたみたい。

みんな可愛いのですが、ちょっと見分けるまでには相当な時間が掛りそうです!
ケイトにさえ、見分けるのは無理だと思うんだけど・・・。
上記画像は生後3日目です。

それぞれのショットが楽天さんのサイトに採用されるようです、こちらも楽しみです!