2011/7〜

7/23
台風6号が西日本を記録的な雨量を残し、関東をかすめながら太平洋をやっと抜けた。

震災後、なかなか更新できなかった我が家のHPも本日よりコマ目に更新することに。

ロッジの専用ドッグランでは、のんびりと散歩して穏やかなレディです。これまで大病
にも侵されず健康で、さらには3頭の子犬を生んでくれたレディに感謝です。

レディ達の持参した本当の御飯
(白身魚とサーモンのテリーヌ、ヨーグルトに生ブルーベリー)

24日は、久々に浅草へ出掛けて「前川」の天然鰻を食べてきました。
スカイツリーも完成して間もないが、クレーンを撤去しての完成型は
一段と品が良くなったよう!

意外と頑張ったレディ

信州牛の石焼がメインのコース
これを狙うライアンたち!

レディとともにペットと泊まれる宿は、ペンションやロッジ、貸別荘等々を利用してきましたが、今回の「絆」がナンバー1ですね!
宿泊料金が高いので常宿としては無理ですが、1年に1回は泊まってみたい宿でしょう!温泉も料理も見せかけだけではあり
ませんし、ドッグランも広く、雨天時の屋内ドッグランも完備。

2011/12
東日本の大震災があった今年も12月に入り、1年間の疲れを癒しに修善寺の温泉旅館へ行ってきま〜〜す!

2011/11
レディ一家は、伊豆の海へ
夏場は砂浜が暑いのと混雑する関係上、遊ぶことができないので
、海に来られる時が限られています。
何といっても水が嫌いなレディ一家ですからね!

紅葉の湖畔を散歩
風もなく気持ちよい空気の中、探索を楽しめました。

姉妹の妹ヘレン

異父姉妹のドール

福島の被災地から救護された元太クンも元気になってきました!

最近は、散歩するのが面倒くさいのか、近所の散歩はしなくなったレディちゃんです。
車に乗って、お出掛けしての散歩は好きみたいだけど・・・・それでは困りますね。
暑さのせいかな?これから秋になったらドンドン歩いて健康を維持しないとね。
10歳の誕生日、本当におめでとう!

9/6

レディちゃん、おめでとう〜〜!

テーブルに足を乗せて見守る?ライアン

ポイント 肉球の毛は、長めだったらカットしましょう!

パーティの始まり

自宅から旅先までクーラーボックスで運んできたケーキの登場!

河原での水遊びを終えて、一旦ロッジに戻って昼寝の時間
ライアンは、一人だけ椅子に登って座ります・・・・なんか変な構図だなぁ

甘ったれヘンリーは、レディと昼寝の準備です!
ケイトは・・・・急速充電中!

怖がらず頑張ったライアン
1番ビビっていたヘンリー
わさビール

翌朝、朝食の時間です!ワンコ用の朝食はセットされませんが、こいつらバイキング
の朝食を食べまくります!

ワンコ用の夕食も無料で用意されてました。
フォークとナイフは、当然ワンコ用のでは
ありません。

宿泊先は、戸建てのロッジで静かな雰囲気を味わうことができました。
けっこう広いドッグランも完備です!

2011.8.29

夕食時も、タフさを証明するケイト!

バーディ君と別れた後、レディ一家は北軽井沢の常宿へ
慣れ親しんだ部屋では安心してグッスリと眠ります。
被災地から受け入れられた「元太」クンも、ふっくらして順調に元気さを取り戻していました。
こうして2泊三日の旅は、晴れ男ヘンリーが雨女ケイトに勝って涼しい旅となりました。

黄色い花に囲まれてオシッコするレディ

まさに尻っぱね娘のケイト!

本当に仲の良い兄弟ライヘン

ヤギや野兎には不思議そうに
見つめるレディ達が不気味でした

涼しかったせいか、レディ達は御機嫌のようで、元気よく走り回ります!
やはり自然のドッグランは、人工的な都会のランと違って最高ですな!

夕方、バーディ家に到着!
バーディ君が歓迎してくれました!
一晩、よろしく〜〜〜!

初日の宿泊は、バーディ家ですが、その前にドッグランで遊ばせるために、
ちょっと遠回りしました。
地元で「お山のドッグラン」と呼ばれている場所です。

風が吹くと気持ちいいドッグランでした。

天然鰻の感想は、養殖よりも荒々しい固さでしょうか、ふっくら感に欠けて
いるようで、最高に旨いとは言い難い。ですが、本物の鰻はこれだ!と言
われれば、そのような感じもしました。

X'mas

遂にレディが10歳を迎えることとなったので、これはワンコとしては人間の還暦に近い
んじゃないものかと・・・そんなわけで記念に信州の白馬までやってきました!

ライアン号とレストランの入り口

翌朝の散歩は、田んぼの周りを歩き、都会では考えら
れないコースに自然を満喫しました。
左の写真は、何をしているとこでしょうか・・たぶん、ミミ
ズかカエルの臭いをキャッチしたのでしょう!

7/25
台風の影響なのか、涼しさを越して肌寒いぐらいの週末を珍しく何処へも出かけず過ごす。

クリスマスには、雪の散歩を楽しむために軽井沢へ
今年は大変な年でしたが、ようやく終わります。我家にとっても強い絆を新たに認識し合えた年だったでしょう!
そして、来年はさらに、その絆が強くなることを願います。
1年間、お世話になりました!

あ〜〜気持ちいいわ〜

ケイトの母ジェーン

昼寝をしたら夏休みの宿題?
工作の時間だよ〜〜!

早く、みんな、こっちへおいでよ!

あまりにも暑さが厳しいので、白馬まで戻って川遊びをすることに。
しかし、まともに楽しんでいたのはケイトのみ・・・・。
レディ一家は、雨上りの水溜りさえ避けて歩くワンコなのです。

今回の旅は、信州!
今年は伊豆に何度か出掛けましたが、どうもカーブが多い山道のせいで
レディたちには宜しくありません。何故か長野への道のりの方が楽チンで
す。

2011/7/26〜7/28

夏休み

今年も気が付いたら、もう10月で秋っぽくなってきました。
いや、もう秋満開?でしょう!

久々にケイトの母が住む白樺の別荘地にやってきました!

秋

レディの誕生日が過ぎると、次はレディママの誕生日
当日、きれいな蘭が届きました。

足型キット作成講座
誰が水の中になんか入るもんか!

二日目も快晴!
白馬まで来たのに、何故か安曇野の大王わさび農場までやってくると気温がグングンと
上昇、レディ達をエアコンの効かせた車内に残し、早めの昼食を。
蕎麦は、やっぱり東京で食べるより全然旨い!
水が違うのでしょうね!

レディの誕生日!

朝食後、一休み
ケイトだけ豪快な朝寝をするのは、血筋の違いでしょう
度胸満点なのか、安心しているのかは分かりません。

ドッグショーに出陳していたころ、何度もお世話になったので
レディたちは、とっても安心して過ごせる御宅です。

ドッグランでは、昨年とは暑さが緩いせいか、みんな気持ちよさそう!
レディも結構、走ったりするので、こちらも安心。

いくつになっても思い出すのか、ケイトは必ず白樺湖の別荘地に
来ると大はしゃぎをします。

そして、別の方からは、美味しそうなケーキが・・・。
ありがとう〜〜〜!

9月某日
軽井沢のブロードウェイへ
少し涼しくなってきた避暑地も天候に恵まれて良かったデス

E台紙に足型をボンドで貼り付け完成!

Dコチコチに乾燥した石膏を抜き取り、
何度か重ね塗りをしましょう

C足跡の溝に石膏を流し込み40分放置

B片足ずつ押し付けましょう

A足を乗せる面を平らにします

@粘土をよーく、こねましょう

バーディ君も元気よく我家に付き合ってくれました!

雨雲を押しのけて到着したさきは、菅平高原!

田んぼ道には、りっぱな向日葵が咲いていました。

2011/ 10