2011/1〜

4/6
久々のHPの更新
まずは、3/11に発生した大地震について記録していかねばならない。
自己犠牲を払って復旧や、原発の修復にあたっている多くの関係者に
ついても・・。

お知らせ
PCを新規購入し、OSがウィンドウズ7になったため、HPソフトが対応できないので
当分の間、画像がアップ出来なくなりました。
しばらくは、blogのみでお楽しみください。

1/10
新年も10日が過ぎ、喪中である我家もボチボチ活動開始です。
右の画像は、新年に撮った初日の出!太陽に向かって一筋の雲が
流星のようです。
左端に小さく写ってるのがスカイツリー!ちょっと良い絵図らでしょ?

ドッグランには3日に行きましたが、今年もケイトはライアンに
咬み付いている始末です!

新年に合わせ、おニューの首輪にしました!

4月29日
ケイトの名前を4年前に勝手に頂いた女性が、英国の王子と結婚
ケイト・ミドルトンさん、おめでとう!
日本国内は、3月11日に起きた東日本大震災で暗いムードですが、ケイト妃の晴れやかな笑顔で少しだけ明るくなったかもしれません。

PCが復活したので記念写真をアップしました。

今年も吠えまくるケイト!

追われているのは誰かな?

おめでとう!ケイト

6日は、静岡県の沼津へ
穏やかな静かで綺麗な海を見ることができました。
レディ達も、潮の香りを不思議と感じ取っていました。

怖いよ〜〜〜!

いやだよ〜〜!

やだ〜!

海を怖がるヘンリー
最後は、頭から落ちました!

ヘンリーと違って、微動だもしないケイトです!がはは!
市場の海鮮食堂で、新鮮な生しらす丼と地アジ定食を頂きました。
それでは、今年も忙しい年になりますが、どうぞ宜しく願います!

1/15
1月も半ばを過ぎ、世間も落ち着いてきました。
我家も49日法要と納骨が終わり少し落ち着きました。
レディ達も留守番の機会が減って通常な暮らしが戻ります。

1/16
ケイトちゃん、今年も元気に爆走しております!
さすがシェパードの走りには無駄がありません。
良い運動が出来たとシェパードの飼主さんから感謝されました・・・
あはは。

番外編

1/24
先週、新規購入した冷蔵庫のお話し

そりゃデカイ冷蔵庫でしたが、店頭売り場へ行く前に搬入可能な冷蔵庫が絶対条件なので、当然、我家の搬入スペースの寸法を測って
行きました。ところが購入を予定していた冷蔵庫よりデカイのを買ってしまったのが大問題に・・・。
最初の搬入日・・・まぁギリギリ入るかなぁと思ってましたが、いきなり玄関先で業者のお兄さんにダメ出しされました!(;´д`)トホホ
せっかく決めた冷蔵庫でしたがワンランク小さいサイズとの交換が頭をよぎりましたが、何とか家の中に入れてもらうよう再度、業者に頼
むと・・・・「傷が付いても知りませんよ!」との返答があって、それを了解し搬入が始まりました。問題の玄関を神業でギリギリ通過し安
心する間もなく、第2の難関のリビングのドアへ
このドアを外さないと物理的に無理!・・・1度外したら、元に戻るものだろうか、jこのドア?仕方なく外してみると・・・・何とか無事に通過
して設置完了!やれば出来るじゃん!リビングのドアも無事に戻して異常なし、(= ̄▽ ̄=)V やったね
それから5時間後・・・あれ?

両開き扉の高さが左右違う?
二段目の扉も高さが違うじゃんか〜〜〜!
(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!
高さ調節のため付いているネジで調節しても治りません。すぐに
メーカーへ問い合わせすると現地で確認したい旨の回答のみで
謝罪の言葉が出ずじまいで・・・販売店に責任転嫁させようとする
姿勢が見え隠れしました。仕方なく販売店に問い合わせしたら、
これが何と正反対に即答で交換してもらえる事になりました。

そして数日後、交換する冷蔵庫と一緒に業者さんが我家にやって来ると・・・・とりあえず欠陥品の冷蔵庫を見てもらうことに。
すると業者さんは、高さ調節のネジを回し始めました。(それやってもダメだって〜〜)と思ってたら、さらに各ドアを上げたり下げたり
したら、(゜ロ゜)ギョエ!!・・・・・治りました〜〜〜〜!何となく良かったような損したような気分でしたが、とりあえず欠陥商品ではなかっ
たし、危険を冒す搬入を避けられた事に変わりは無いので安心です。

デカ冷蔵庫とレディ専用冷凍庫

光パワーの何とかかんとか使用法が使用マニュアルに記載されいますが
全然覚えきれず、この先使いこなせる自信もありませんが、末永く頼み
ますぜぇ!

ウォリャ〜〜〜!

2月

今年も何だかんだと忙しかった1月が終わり、2月に入りました。例年より
寒さが厳しいように天気予報で解説しているようですが、毎年、朝1番から
散歩している私にとっては、特別に寒さを感じません。もちろんレディたち
も同じだと思いますね。
今年は、どうもモグラのドグラン荒らしが多いようで困ってます。
ケイトがモグラの掘り上げた土を食べまくります。塊みたいな土って何な
のでしょうね?

冬の日の出は、毎朝が初日の出のようデス!

ドッグランでは暴れまわる前にクンクンするファミリー

2/4

2/5
最近は時々、ヘンリーとケイトがくっ付いています!
まぁ、あきらかにヘンリーは嫌がっていますけどね!
右の写真は、4匹が毛布に入っている時と出ている時です。
人間も出遅れるとフローリングに横たわるしかありません!