’09/7〜

2009年も半年が過ぎて折り返しです。
レディ一家も来年の今頃は、家族が増える予定なので、それまで4匹だけの思い出を
たくさん作って行こうと思います!

個性豊かな3匹を相手にレディは、いつも毅然とした態度
で接してくれているので助かります。そして、今でも本気
で走れば子供たちにも負けません!

ハチャメチャな3匹は、意外と仲良しなので安心です!

7/7
七夕の日に、何故か桃の贈り物を頂きました。
みんな並んで仲良くいただきました!
ありがと、キョン爺〜〜!

7/22
皆既日食が見られるのと無関係ですが、我家は北関東最大のドッグランにやってきました!

中へ入ると、犬のぬいぐるみが動きながらBGMが流れ出す・・・みんなシカト

ドッグランは、小型犬用から中・大型犬用等々エリアが分かれており、それぞれ犬用のプールも付いており、少し豪華っぽい感じがしました。
山の傾斜を利用してあるので、ビーグルには丁度いいみたいです。
そしてアジリティ用の施設もありましたが、レディ一家は、それにオシッコ攻撃をするだけです。(^ー^* )フフ♪

レディだけ、小さい頃に遊んだ経験があるので、まぁ楽々皆に自慢そうでしょう!

早目のランチは、冷やしそうめん&パスタ・・・何故かホットケーキも!
ドリンクを付けても料金は、都会の半分の値段でした。

食事中、何となく暗くなったような・・・
ありゃ、雨が降ってくるのか〜〜と思いきや、今日は皆既日食だ!
動物達は、直感で異様な雰囲気を感じ取り、いつもと違う行動を・・・
ヘンリーが・・ヘンリーが・・ヨーキーにマウンティングしてました。
これって、いつもと同じじゃん!ゴメンね〜♪ゴメンね♪

ギフトショップには、お友達ポメのハチ君がモデルになっているストラップ
が売ってました。

食事後、もう一走りして日帰り旅行を十分楽しみました。
真夏にしては、涼しく蒸してもいない気候だったので最高だったかも。
8月の旅行は、もうちょい遠出になるので、それまで健康維持して暑い都会
生活に耐えて行かねば!

暑いコンクリートの上を散歩させるのは酷だけど、レディ一家は皆、ど根性
で頑張りま〜〜〜〜す!

おわり

夏休み
耳が揺れてアンダードッグのようなバーディくん

8/6〜8/8

今年からETCの土日割引がスタートし、更には、夏休み期間中の割引
もあるようでと思っていたところ、何と我家の計画した旅行中の8/6から
割引となりラッキーな夏休みとなりました。

今年は、ドッグショーの応援でヘンリー&ケイトがお世話になっている
バーディパパ&ママさん宅へ、ドッグショーとは関係なく、のんびりと
バーディ君と遊ぶため、お泊り旅行が決定したのでした。

どんどん山の奥へと

高速道路のPAでバーディ君と合流し、目指すはドッグランへ!
バーディ君は、車の窓から顔を出して、とっても楽しそう!

山から遠く離れたワンコにも吠えるケイト
ライアンも頑張って走りました!
レディも、監視役を放棄し探索しました。
はじゃぎ過ぎのヘンリー
スマートになっていたバーディくん
ライく〜〜〜ん!
転げるヘンリーを見るケイト

青い空に緑のドッグラン、そこに爽やかな風が吹いたりして、レディ達は
、都会のストレスを爆発させました。

草も食べ放題!
少しケイトと似てるバーディくん
老舗旅館にも勝る料理
ケイトは初めての訪問です。
物音に吠えまくるケイト
バーディくんは、お外で我慢です、エライ!
バーディ宅で獲れた梅が干されてました。
ここが噂のタヌキやキツネが出る畑だよ!

しばらく遊んで、バーディくん宅へ向かう途中から雲が怪しくなってきた
ので、ナイスなタイミングでドッグランを満喫できました。

地物の食材やバーディママの料理上手のこともあって、老舗旅館も真っ青するほどの美味しい
手料理が並びました!
翌日に宿泊したペンションの料理より、10倍も品数があり、100倍も美味しかった〜〜〜!


深夜にキツネが畑を荒らしにきたせいで、ケイトが吠えまくる騒動がありましたが、楽しい一時を
過ごせて幸せでした・・・・また遊びに来ますよ、バーディ君!ありがとね!

諏訪湖を眺めるケイト

早目にバーディ君宅を出発し、向かうのは何と、伊豆です!
方向的に全然違うので、この無謀な計画は、失敗だったかな?
上信越道から中央道、そして東名と走りまくりです!

伊豆の宿泊先は、犬との触れ合いをメインとしたペンション。
周辺には広大なドッグランがあり、自然を満喫できるらしい・・。
しかし、そこは・・・・。
部屋は、リネン室か布団部屋のようで、防音が皆無。テレビはリモコンが
電池切れ。見たこともない程のデカイ蜘蛛の侵入あり。

ドッグランは、蜘蛛の巣だらけで、犬用の水飲み場もなし。食卓は、箸置きも、
おしぼりもナフキンすらありません。

肝心のメニューは、蛸のカルパッチョ・茄子の挽肉炒め・枝豆・マグロのカマ焼き・ピザ・御飯に味噌汁
これが御飯と味噌汁以外は、全て一つの皿に盛られ、食事の所要時間20分で完食するほどの少量。味?それ以前の問題でした。
他の犬連れの客人との交流もなく、犬用の水用の食器も用意されてませんでした。やたらとタマネギやニンニクを使用していた料理は、ワンコ
の敵かと思いたくなるほどです。
早々と1階の食堂脇の部屋に戻って、休んでいると、階段の登る音にケイトがいちいち反応しては、吠えまくります。1階食堂での話し声が21
時頃まで続き、レディ達は、いつになっても緊張が解けず、このままでは、いつになってもリラックスできません。

仕方ないので、オーナーに部屋から電話で確認したら、食堂での団欒時間に制限はなく、そろそろ終わるでしょう。って事で、今までに騒音に
対する苦情は1度もなく、みんなワイワイ楽しく過ごしているらしい。なんか開き直ってきたので、翌朝8時半の遅い朝食をキャンセルすると、
翌朝は7時半までオ^ナーさん寝てるので、夜のうちに会計の催促をされ、会計すれば、領収書もなし。
これで大人一人¥12.600ワンコ¥1.500ですから〜〜〜

自分の趣味や道楽を押し売りしているペンションであって、決してワンコのためのペンションではありません。もっと動物を理解してほしいもの
です。(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!(記憶から消し去るので写真はなし!)

ちょっと朝が早すぎてませんか?
確かにマイロードだな!
なんか南国みたいです〜〜!
あんれまぁ〜〜これが海でしたか?
なに、興奮してんの?草アレルギー男!
あたちのビキニは、どこ〜〜?
エビの匂いでもしますか、レディちゃん?
俺は、いつか必ず、この海を渡る・・?
結構きtれいな海の家でした、昔と違うね
何も、いませんよ〜〜!

どうしようもないペンションを早朝5時半には出発し、海岸線を飛ばすと・・・
海だぁ〜〜〜!

泳ぐどぉぉ〜〜!

海パン忘れたのか?

土曜の朝方、海岸通はガラガラのマイロードでした。海の家近くにあった駐車場も無料で停められ、そこに停車して集まっていた若者達も
快晴のもと目の前の海に期待を膨らましているようで、目がキラキラ輝いていました。
もちろん、それ以上にレディ一家は、周囲を驚かせるぐらい輝いて浜辺に下りていき、散歩を楽しみました。
海開き中、本当はペットの散歩は禁止らしいです。看板も出てましたけど、まぁ許せ、海殿。

こうしてレディ一家の夏の旅行は無事終了!帰りの道中は、下り車線の超渋滞を見ながら「あらら」って涼しい感じで事故も無く帰宅しました。
海辺の散歩は、良かったけれど、ちょっと2泊目のペンションが残念でなりません。こんなことならバーディ君のとこか、その近くで2泊すれば
と後悔しています。

今度は、バーディ君と日本海を散歩したいなぁ〜〜!                      おわり

Happy Birthday

レディ8歳の誕生日
ちょっと太り気味だけど、なんとか健康で誕生日を迎えられること
が出来ました。
2歳のケイトと一緒の散歩や生活は、年齢的にきつい面があるかも
しれないけど、まだまだ元気なレディです。これからも頼もしい母と
して息子達のためにも長生きしてもらいたいものです。

今年は、ダイエットのためにケーキは中止と
思いましたが、やっぱり盛り上がりに欠けて
しまうので買ってしまった・・・。

cocoニィさん、アンディママさんからプレゼント頂きました。
いつもいつも有難うございます!
いつかは大阪へ行こうと思います!

おもちゃは、レディヘンリーケイトと行き渡りました。
御菓子?それは、食いしん坊のライアンですよ!
おかげ様で、楽しい誕生日を過ごせることが出来ました。

8/29

Dog Cafe

9/4
本日は、小名浜港から生サンマが20尾届き、行きつけの寿司屋さんでサンマ祭りでも
やろうかと思ってたのですが、漁の関係で明後日に延期となりました。予定が狂ったの
で世田谷のドッグカフェへレッツゴー!

車から降りたレディ
空飛ぶしっぽ

代々木公園で少し散歩して向かったのは、世田谷の
代沢にあるドッグカフェです。実は、2000円分の食事券
が懸賞で当たりました。かつて懸賞の四天王と呼ばれ
たレディママなので
我家としては、まぁよくあるパターン
で出掛けてみました

メニュー
ボリューム満点のサンド
肉の下に五穀米

ランチメニューから選んだのは、サンドウィッチと塩豚丼!
これにドリンク・スープ・サラダがセットで950円。懸賞で当たった食事
は、まぁ可もなく不可もなくってところが多い中、今回は大当たり〜〜!
味よし!ボリューム満点でした。おまけに毎週金曜日は、デザートが付
きます。ラッキー!

綺麗な水飲み専用容器
美味しいよう〜〜ヘンリー!
レディの好きな菓子
意外に静かだった兄弟
どこ行っても行儀は、悪い
店内に貼られたワンコの写真

ワンコ用の水も食器で用意され、もちろんワンコ用のクッキーなどもありました。店内は、明るく綺麗で
清潔感があり好印象です。世田谷の土地代を度外視すれば、もっと広くても繁盛しそうに思えます。
お店は、ガッキー似の娘さんと黙々と料理しているパパさんの二人でやってるようです。そして、今回
は遊べなかったけど看板犬のトイプーが店内に。

今回は、当選した食事券で失礼したので、近いうちに、また行こうかと思います。
どうも、ごちそう様でした〜〜〜!

9/18
ふたたびCaFe空飛ぶしっぽへ行ってきました。約束どおりケイトを連れて
4匹です。最初だけ、看板犬のジブちゃんと吠え合ってたケイトですが、
まぁ大人しく?していました。

今日のランチメニューから、厚切りロースのしょうが焼き丼&鶏じゃが
グラタンを頂きました。今回もボリューム満点で美味しかったよ〜〜〜!

オイラにも、くれぇ〜〜!

この日も偶然?にも金曜日、ランチセットにデザートが
サービスで付きました。
レディちゃんは、ダイエットを忘れて食べた悪い子です。

我家にとって1番落ち着くお店なので、しばらく通うことに
なりそうです。

お店の可愛い娘さんのナイスショットを借用

ドッグラン
う=ん、気持ちいい!
牧羊犬のように見張ってるレディ
滅茶苦茶に走るケイト
貴公子ヘンリーは、どこでも絵になります!
お〜〜〜い!

10/9 台風18号が去った翌日、我家は前回気に入った
ドッグランのある「世界名犬牧場」までやってきました。

真っ青に澄み切った空のもと、滅茶苦茶に走ったのはケイト!
レディは牧場だけに、草を食べてました。

よし!いい子に並んだね・・・って、おい!

4匹のプ〜〜だけは、勘弁してよ!
ドッグラン

10/19 世界の名犬牧場

企み中のケイト
頭がおかしくなったかと思うほど走るケイト
 ウ〜ダ♪ ウ〜ダ♪
暑いので今日は走りませんbyライアン
あんなとこまで行っちゃって、帰ってらっしゃい!
逆光じゃないですか〜〜?

秋晴れに誘われて、三度来てしまった北関東
最大のドッグラン!月曜日なのに結構、ワンコ
が集まってきましたが、みんな楽しそうに走れ
ました。

ケイトのパワーアップを目標を第一に考えてるので、環境
の良いドッグランなら多少、遠方でも仕方ありません。
 今回も全速力でアップダウンを駆け上がり、スタミナも
十分です!

ケイト〜!こっちへおいで!

アホ顔のヘンリー!もう5歳なのに元気元気です!

レディの目線先は、当然、いたずら坊主たちです。

今日も爆走した4匹は、最近、家に帰っても走り回る癖がついてしまいました。
いやぁ、以前から暴れまくっていたのか?まぁ元気ならいいです!

紅葉の榛名山

10/30
秋晴れの紅葉日和にレディ達の運動を兼ねて、群馬県の榛名まで
やってきました。
秋色に染まった風景は、レディ達に、どう写ったでしょうかねぇ?

今回の紅葉狩りには、1番の仲良しであるバーディ君も一緒です。
車にも酔わないで山道を頑張ったバーディ君です。

紅葉狩りと言うより、ウサギ狩りに来たような感じ?

ドッグラン編

紅葉狩りは予定外で、本当の目的はバーディ君とドッグランで走ること!
さぁ〜、みんな天気も最高だぁ〜!走れ〜〜〜!

5歳とは思えない幼稚ぶりを
発揮するヘンリー

目が回るほど走ってダウンの
ケイト?いやいや、これがロケッ
トスタートスタイルです!

何となく優雅さをもっているライアン

10歳とは思えない走りと肉体のバーディ君!

荷物番のレディ?
御菓子や草ばっかり食べてます。

ノンビリしてたら、柵の外からコーギーみたいなのが侵入!慌てた飼主
さんがドーベルを引き連れてやってきたのが事の始まり・・。ヘンリー君
のピンチは難なく切り抜けるも、レディがドサクサに紛れてコーギーみた
いなワンコの足を可愛い顔してカジッテました。

奇襲攻撃に激怒したケイトは、隣の大型犬用のランに入ってきたドーベル
2匹に猛攻撃!笑いながら見てたらドーベルも興奮してきてフェンスを越え
てきそうな勢いに。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪・・・・・ケイトはテレビニュースの
土佐犬にも吠えるぐらいですから、許しておくれ〜〜〜!

長野のドッグランでも同じような光景が?
嬉しそうに、おやつをあげてるバーディママさんです!
また、一緒に走りに行きましょう!それまで元気でねバーディ君!

走るどぉ〜!

ウガァ〜!こりゃぁ!

深まる秋

11月も半ばに入り、暖冬とは言え、さすがに寒くなってきました。
意外にも夕方よりも朝方のほうが暖かいような感じがするのは、
やはり暖冬なんでしょうか?


ここ2,3日雨降りが続いたので、我家の4匹は家の中で暴れまくっ
てましたが、久々のドッグランがスレスを解消してくれました。

これは夕暮れのシーンではなく、早朝の日の出を浴び
ながらのシーンです。

銀杏の匂いを嗅ぐヘンリーとマジに食べようとするライアン、そして見守るレディ

綺麗なランニングスタイルのライ

足腰パンパンの張り具合で
超元気なケイト

冬なんか、いつでも来い!
みんなで走れば寒くはないさ!

寒さに強いたって、やっぱり寒くない我家の方が1番です!

プレゼント

11/27
ちょっと前にヘンリーと部屋の中で遊んでいると、宅急便屋さんが何か配達してきました

何ですか〜これ?

う〜む?

あら?

お〜〜〜!
これはこれは、ネーム入りの御菓子ポットみたいだぞ、ヘンリー!

早く、御菓子を入れて、おくんなまし!

ありがとうございました!
メルモカミルマオムウままさん