2009/1〜
謹賀新年
自宅の門松前で記念撮影

新年明けましておめでとうございます!
本年も、よろしくお願い申し上げます。

お年玉を見つめるケイト&ライアン
栗キントンを舐めるヘンリー
お年玉を見つめるレディ

みんな、お年玉だよ〜〜!
栗きんとん食べてるヤツには、
あげないよ!

猛烈なダッシュをするケイト
今年もボール遊びに夢中のヘンリー
今年も元気でね、ライアン!
いつまでも健康でね、レディ!

さー初ドッグランだ〜!走れ〜〜!
ケイトは爆走、ヘンリーはボールを追いかけ・・・
ライアンとレディは、( ̄へ ̄|||) ウーム

1/5 無事に正月を終えると、再び3匹になりました・・・・(;´д`)トホホ

走り回って休憩中のライアンたち
今年5歳になる甘えん坊のヘンリー
少しだけ減量した?ライアン
元気一杯のレディ

1/15
今年に入り寒さが厳しくなってきました。しかし、我家のワンコは外に出ても
元気いっぱいで楽しそうです。家の中でも、のんびりと過ごしています。
そんな時、ケイトのことが気になってしまいます。(。>0<。)ビェェン

家の中では、それぞれの個性が現れた行動をしますが、
何故か寝る時は、みんな一緒です!

レディちゃんも一緒に寝なさいよ!
ケイトは、どうした?byヘンリー
気持ち良さそうに寝るヘンリー

1/21
昨日、ヘンリーのチン○ンが久しぶりに、鞘に納まらず、我家は大騒動と
なりました。出先からタクシーで駆けつけると治っていましたが、ホント人騒
がせな王子です。今度やったら、ちょん切っちゃうぞ!

新しいベッドの感触は、どうじゃ?

幕張メッセで新しいベッドを購入し、みんなに見せると、あっと言う間に気に入ってくれました。

おやつの時間だよ!
すっかり女大将気取りのケイト
ライアンと戯れるケイト
レディと競争するケイト
少しだけ落ち着いてきたケイト

1/26
気分転換させるために一旦、ケイトを帰宅させました。溜まっていくストレスを溜めないように、そして感情豊かに自然に成長してもらうために!
しかし相変わらずパワフルです。いつかは大人しくなるのでしょうが、きっと、そうなった時は病気と勘違いすることでしょう。

さーたくさん走って、いっぱい食べて
眠くなったら、安心して寝なさいよ!

1/29
5日間の一時帰宅は、あっと言う間に過ぎて思う存分遊んだケイトは
、しばらく家を留守にします。次に帰宅する頃は、もう初夏になってし
まうのかなぁ?

意外とクールなヘンリー君が、今回はケイトが出掛けたあとに
寂しそうな表情をしていました。
だったらお前も行くか?嫌なくせして・・。

狙われるヘンリー!

ケイトの応援に駆けつけるライアン

3匹を相手にするケイト

ケンカをしても仲良く昼寝!

風邪をひかないで頑張れ、ケイト

なぜ〜行かしたぁ〜!

ニキビができたヘンリー
腰痛持ちになったレディ
看病するライアン

2/5
2月に入り、何故かヘンリーとレディに異変が起きる。
ヘンリーは、喉だか顎の下に豆粒ぐらいのシコリが出来て病院へ・・・診察
結果は「毛膿」らしく、毛穴にバイキンが入って炎症を起こしているらしい。
まぁ、ニキビみたいなもんらしい。
レディは、不思議と床で腰を伸ばすような仕草を普段やらない行為を何度
もやるので病院へ・・・診察結果は生理痛か腰痛?ホントかねぇ?とりあえ
ず2匹とも今のところ悪化は、していないので安心ですが、なんかイヤ〜〜
な感じですな。

寄り添う兄弟
寒い夜は、床暖で!

2/24
レディのヒートも無事終了し、我家は皆、快調です。
天候が不順なので健康管理に気を遣うのは人間
だけでワンコたちは元気なのですね!
さぁ、このまま元気に週末を迎えましょう!

ビーグル・オフ会

2/28日に3年連続で名古屋遠征した我家は、総勢57頭のオフ会に参加いたしました。
東海・関西合同オフ会は昨年に続き2度目となりますが、今回は、ドッグショーの前日
に設定していただき参加できることになりました。

幹事さんの ぴろぴろさんから、自己紹介やゲーム説明がありましたが、あちらこちらで「ヴォン〜ワンワ
〜〜ン」と鳴いているので、よく聞こえない・・・そりゃそうです57頭も集結してしまったのですからね!

一緒に昼食をしたスージーちゃん
cocoaちゃん

自己紹介が終わると、みんなノーリードになって、まさにビーグル牧場です。
ヘンリーは、恐らく、この集団でも数少ない去勢していないオスなので、やり
たい放題でした。なので、オフ会開始後、すぐ確保です。

ライアンは、広い敷地と多くのワンコに戸惑ったのか、あまりレディの傍
を離れようとしません。レディは、未だに母性本能が強いのでノーリード
には出来ません。

昼食後、3チームに分かれてゲームが行われました。レディ親子は、
レディのみ別のチームになりましたが、優勝したのはレディの入った
チームでした。レディと別々のチームになったので少し距離が離れた
だけでも泣いていたのは、ライアンとヘンリーで情け無い息子たちです。

オフ会終了後、みかん君に紹介された宿で旅の疲れを癒します。少し疲れた
ようで、いたずらもせず静かに寝入ったレディ一家でした。

このたび、オフ会に御一緒させて頂いた東海・関西ビーグルの皆様、大変
お世話になりました。これからも愛犬と飼い主様の御健康・御多幸を東京より
祈念いたしております。ありがとうございました!

あたちぃ〜のこと書いて〜!

3/1オフ会翌日、ポートメッセ名古屋で・・・。
スージーちゃん・Alex君・みかん君とケイトが短い時間でしたが触
れ合うことができました。他にもメルモカミルちゃん蘭空ちゃん
等々応援ありがとうございました。

おかげさまでケイトは2位でした。
また来年も宜しくお願いしますね!

あたちがケイトよ!

カメラ協力:cocoニィ

3/10
3月の節句も無事?終りました。
この時期は、冬から春の変わり目で雨の日が多く、中々、ドッグランどころか散歩にも行けません。
早く、ポカポカな春がやってきませんかねぇ!

桜餅をマジにパクついたケイト

母と嫁に挟まれて寝るヘンリー

何故かライアンは、レディを舐め回します!

ママが居なくても関係ない変なヘンリー
寂しさに耐えるレディ
元気のなくなったライアン

4/8
桜の花も満開になり、ポカポカ陽気になってきました。
春の旅行でも計画しましょうかねぇ!

ライアン
ヘンリー
レディ

3/30〜4/4まで寂しい思いをしたレディ一家でしたが、その6日間を
一致団結して乗り切りました。
御心配おかけしてスイマセンでした。

この時、ケイトは、まだ基地です

甘えっぱなしのヘンリー王子です!

4/12
一時良い兆しが見えてきたのに、数日前より再び悪化してきたアカント
アメーバー角膜炎。
あきらめないで我慢して治療していれば治るから、みんなで協力しあっ
て頑張ります。
レディちゃんは、ママを優しく介護してね。
ライアンは、癒してあげて下さい。
ヘンリーは、我がまま言わないで静かにしてなさい。
ケイトは、ママの目が見えるようになったら1番を獲れるように頑張ってれ
ばいいよ!

4/21
狂犬病の予防注射を接種
問題の体重測定は、レディ12.3キロ、ライアン13.3キロ、ヘンリー11.8キロ
ライアンは、ちょっと太ってしまいました。ドッグランにも連れて行ってあげ
られなくなったので仕方ないかも。
今だ、瞼すら開かないママだから、みんな我慢しましょうね!

レディも嬉しそう!
ヘン太郎も楽しそうです。
ライアン、いっぱい走れ〜〜!
悪さをするヘンリー

4/24
レディママの病気は、痛みが軽減されて、良い方向へと向かっております。今朝は
、久しぶりに皆でドッグランで遊ぶことが出来ました。レディたちも気持ち良さそうに
朝の空気と匂いを堪能したようです。
やはり健康が1番ですね!

5/4
先月の29日にケイトが帰宅したので、現在我家は修羅場と化しています!
ケイトは長く家を離れていても、レディ達存在のことは、もう当然におもっており、
そのレディ達もケイトの存在は当たり前になってきました。

少し、お姉さんっぽくなったケイト

なんて格好で寝ているのか?ライアンとヘンリー

ケイトが帰宅して安心したレディ

すぐ喧嘩が勃発するケイトとヘンリー

なんか憂鬱そうなレディの顔です

GW
Happy Birthday
バーディママから頂いたケーキ
こっちのが美味しそうだよ!byヘンリー
パクつくライアン

5/19
昨日、5回目の誕生日を無事にライアン&ヘンリーが迎えることが出来ました。
人間の年齢に例えたりするのは、ナンセンスに思いますが、ライアン達にとって
3分の1は生きてきた事になるのでしょう。残りの3分の2も大病せず、元気良く
生きていって欲しいものです。

鉄ワン・アンダードッグ

5/20にDVDの販売とレンタルか同時に行われたディズニー映画の御紹介。
ブログの方でも、お薦めしてますが、この「鉄ワン・アンダードッグ」は、ほんと面白いですよ!

我家のスーパードッグは?
6月の梅雨を前にして、ドッグランで、のんびりと過ごしています。

異常な科学者より奇妙なDNAを浴びせら
れて、人間の言葉を喋り空を飛んだり怪
力で悪を退治しますよ!

人間の言葉は喋れなくても、十分理解できている我家の
レディ&ライアン&ヘンリーです。もう1匹は、まだまだ先のようです!

6/7
この1週間は、ずっと天候に恵まれず散歩も満足に出来なかったの
で、特にヘンリーはストレスが爆発寸前でした。やっと日曜日の今日、
快晴のもと早朝より外の空気を吸わせることが出来ました。

オモチャ箱で暴れ、ソファーで不貞腐れるヘンリー

久々に土の匂いを嗅いで、満足したことでしょう!

ありがと、バーディくん!
大きな庭で、ご挨拶です!
長野遠征

6/20
ケイトの応援のため長野まで昨年に続きやってきました!そして今年
もバーディ君宅にお世話になっちゃいました。今年こそはバーディ君と
遊べると思ってましたが、土曜日はカンカン照り、日曜は雨に降られて
結局、一緒にドッグランも行けず、少し残念な旅となりました。

ですが、どんな旅館よりも、ゆったり出来てレディ達も安心して過ごせ
る旅でした。

帰宅後に全身のチェック
うふふ
うひゃひゃ〜
こいつ、うるさいんですけど〜〜〜!
このあと、隙を見せてからの攻撃!
ギャオ〜〜〜!
なんか落ち着かない
ケイトのトバッチリだけは避けないと・・・。

長野から帰宅した全家族は、久々に我家に戻ったケイトに振り回されっ
ぱなしで、旅の疲れどころかケイトに疲れております。
しかし、なんで仰向けのポーズをするのか?訳判らんケイト姫です。
これから9月上旬ぐらいまで、こんな生活が続きます。こんな生活って?
毎日の4匹の散歩は良しとしても、ハウスで寝ないケイトのため、ソファー
で子守しながらの添い寝です。そこにプラスαのライアンかヘンリーが
くっ付いて来るから暑苦しくて、寝返り打てないわーでもう大変なんです
から〜〜o(;△;)o エーン

うふふ
うふふ
ギャ〜〜オー
うるさいんですけど〜〜!