熱烈歓迎されるケイト?

6/1
久々にケイトが帰宅し、我家は全員集合しました。
翌朝、早速ドッグランへ行くと、ケイトは暴れまくってストレス発散しまくりで
す。周囲からは、大きくなったと言われましたが、まだまだ子供体型です。

少し痩せたヘンリー
クンクン土の匂いを嗅ぐケイト
このあとライアンと激走します!

ヘンリーは、東北から帰宅後、下痢が続いてましたが、ケイトの帰宅
に合わせる様に元気になりました。たぶん、山形の草が原因です。

ボクのパパは、ゲーリーガンナだから・・・。
ケイトに甘くなりつつあるレディ

仲良く昼寝でもしますか!

少しはケイトも成長したかしら?
             byレディ

2008.6〜
食後に見られる、いつもの風景

6/7
ケイト帰宅後1週間経過
生活のリズムが安定してくると4匹とも落ち着いて平凡な時間?が経過し
て行きます。
どこか旅行でも行きましょうかねぇ?梅雨が明けたら計画立てましょう!

何を狙ってるんだ、こいつら?

誰でも甘えるヘンリー

優しいライアンとケイト姫

いたずら坊主のヘンリー
貫禄が出てきたライアン
朝の空気を吸い込むレディ

6/13
暑さが急に厳しくなってきたので、早朝ドッグランも出掛ける時間帯が早くなって
きます。
今年の夏も暑くなりそうですね。

さー、暑さに負けず、いっぱい走れ〜〜〜!

最近、おもちゃ箱で寝るレディ
ここも変わったわねぇ〜byレディ
勇ましく仁王立ちのライアン
遊ぶ相手を探すヘンリー君

6/18
久々に代々木公園へ
いつものドッグランでの仲間が居ないせいか、あまり活発には走りません。
でもレディは、小さい頃の思い出を懐かしがっているようでした。

この日の夕方、散歩途中に近所に住む10ヶ月のメスのビーグルに遭遇したヘンリーは、
ケイトだと思ったらしく嬉しそうに駆け寄りましたが、実際には違ったのでガッカリしたよう
でした。やっぱりヘンリー君は、ケイトが好きなのかな?

長野・バーディ君宅へ

6/21
明日の長野インタードッグショーのためレディ一家は、長野入りしました。
宿泊先はバーディ君の御自宅で〜〜す!その前に、休憩を兼ねて高速
PAのドッグランで遊びました。

ドッグランは、虫が飛び交っていて早々と退散して、目指すはバーディ君のおうち!
2度目の訪問だったのでレディ達は、我家のように動き回ります。お料理もお酒も
最高の御持て成しを受けてしまいました。

翌朝、朝ご飯まで頂き、そのうえドッグショー会場での昼食用おにぎりまで頂い
ちゃいました。さー、これでケイトが良い成績であれば、今回の旅行は最高の
思い出となります。バーディママ&パパさんありがと!

うれしそうなケイト!
ケイトを監視中のレディ
走る走るケイト
時には子犬らしいケイト
ライアンと昼寝中

7/3
6月30日に帰宅したケイトは、ドッグランや我家でストレスを発散させ
、最近はパワーを持て余しています。既にヘンリーは出血させられま
した。とっても品が良い姫です・・トホホ

暑さに弱いヘンリー
暑さにも負けないよ!

7/6
みんなで動物病院行って爪を切ってきました。
ついでに体重測定もしたら・・・。
ライ君は、13.1キロで太っちゃった。レディは、まあまあですね。
ヘンリーは、11キロ台で丁度いい感じ。ケイトは、10キロ半ばだ
ったかなぁ?しかし、ライアンを何とかしないとねぇ!

暑さをぶっ飛ばせ!

7/22
梅雨も明けて暑さも朝からスゴイですが、この暑さにも一人だけ負けていません!
そうです、じゃじゃ馬娘のケイトです。夕方の散歩で暑さのため呼吸が荒くなって
いたのは、レディ一家の中ではケイトだけだったので、最初、ケイトは暑さに弱いの
かと思っていたら、よーく考えてみたら、歩くスピードが2倍程違いました。
この暑い中、走り回るワンコは、見たことありません。

かかって来いやぁ〜!

体も幼児体型から、いつの間にか大人になりつつ
あるケイトです。ひと夏超えれば更に成長するで
しょう!今年の夏は、遊びたいとこ我慢させて体力
作りに励み、怪我や病気をぜず秋を迎えさせます。

7/24
今日は、ワンコ仲間のハチ君とこへ遊びに行ってる留守中に事件が起きたよう
です。帰宅するとヘンリーが、やたらと尻尾を自分で舐め回すので、ブラッシン
グをしてあげると悲痛な叫びをあげながら逃げようとしました。(・_・o)ン? (o・_・)ン
? (o・_・o)ン?・・・櫛には血がついた抜け毛が・・。
さらに調べようと尻尾を触ろうとすると、今度はヘンリーが唸りながら尻尾を触ら
せまいとします。ヘンリーが唸るなんて今まで一度もなかったので、これは相当
、尻尾が痛いのだろうと思い、即、病院へ連れて行きました。病院に到着までの
間、遂にケイトがヘンリーの尻尾を噛んで負傷させたと思ってました。これから
の暮らし方も考えないと・・。病院の診察台で痛がるヘンリーを押さえながら観察
してもらうと・・・・「結構ひどいですね」と先生が言ったので「ありゃ〜ケイトの奴
め!」と思ってると「でも噛まれたんじゃないですよ!」・・・( ‥) ン?・・・どうやら
湿疹をヘンリーが自分でガジガジして悪化させたようです。何だ?ただの掻き過
ぎ、かじり過ぎって奴?尻尾が折れてるかも?レントゲンまで撮ったので、それ
はもう大出費でした。湿疹は、近頃の気候が関係しているらしいです。ケイトは
無関係でした。ケイトちゃん、ゴメンね!そしてヘンリーのアホ!1番の良い子は
、やっぱりレディです。この日は、寝室で寝ないでずーっとヘンリーの居るリビン
グで寝ました。大した母親です!

あたいを、犯人扱いした罰は、重いわよ〜!
もう、絶対にハウスで寝ませんからね!
(ケイトちゃん、ここんとこハウスで寝てないじゃん!何言ってんの!)

ヘンリーなんか相手にしないわよ!
シッポが痛いよ!
朝陽を浴びるケイト

ヘンリーを見守るレディ

すいかハウスで一緒に!
珍しいケイトとレディのツーショット

8/3
遂に8月に入りましたね。この暑さは、いったいどこまで暑くなるのか恐ろ
しささえ感じます。
最近、レディがケイトを叱ったり、体を舐めたりとケイトに対して接し方がj
変わりました。まぁ、ここんとこ我家の滞在が長いせいもあるからかもしれ
ません。

相変わらず子供みたいなヘンリー
暑くても、いっぱい食べるライアン

ヘンリーは、しつこくケイトに絡むので、先日はホッペをケイトに
咬まれました。ライアンは、暑くても食欲旺盛です。少し太り気味
なので夏痩せしてもいいのになぁ・・・。

のんびりライアンと舌を出してるケイト
意外と暑さに強いライアン
ドッグランの主になった?ケイト
蚊の退治中のレディ

8/16
あまりの暑さで早朝ドッグランも遂に6時前に開始です!
6時半になると20頭ぐらい集まってきて、もう賑やかなもんです。レディは相変わらず監視役で動きま
せんが、いたずら兄弟と姫は、元気に走り回ります。
さぁ、もうチョイ頑張れば涼しくなるから頑張れ〜〜!

お目目が、そっくり親子
むむ、お主デカイな!
隙を狙って・・・
ダメダこりゃ、逃げろ!

8/20
今日もイタズラしてたヘンリー君は、大型犬用のドッグランへ強制送還され
ました。大丈夫か〜?なんか超でかい犬がいるんですけど?

さすがのレディもライアンと心配そうにしてました。
でも、ずる賢いヘンリーは、遠くでオチョクッテ、さっ
と逃げましたよ!

食べ物探索中のケイト

「あのバカ息子、何やってんのかしら?」
              byレディ
「たぶん、うしろに乗ろうとしてたね、絶対!」
              byライアン

ケイトちゃんは、ヘンリーの心配なんか
せず、もくもくと探索をしていました。

みんな、行ってきま〜〜す!

レディ一家は、明後日よりケイトのトレーニングを兼ねて夏季特別合宿に入り
ます。全員、無事で帰って来られるかわかりませんが、有意義な旅となれば
良いのですけどね。
まぁ、ヘンリーの脱走とケイトの喧嘩だけが心配の種です。

夏の想い出
左からレディ・ライアン・ヘンリー・ケイト
ポギーちゃん
ロビちゃん

やっと我家も夏休みを利用して2泊三日の旅を楽しんできました。
今回は、ポギーちゃん&ロビちゃん家族と一緒で賑やかな旅となりました。

ヘンリーの戦友ポギーちゃん

基地仲間のロビちゃん

どでかい牛肉です!
食べきれないほどの食材

レディたちが見つめているのは、そうです、バーベキューの
方向です!ちょっと風下に隔離したのは失敗でした。

あたちが1番先〜〜!

なかなか豪華な食材が揃いました。中でも牛タンが1番!

みんな元気に山道を登ります、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

レディもライアンも頑張ったね
標高1500メートルの湖
まだまだ行けるわよ byケイト

湖を一望できるとこまで登ると、さすがに酸素が薄くて大変です。

レディも頑張りましたネ!

山頂で、りっぱになった四肢を
自慢げに見せるケイト!

ケイトの母:B.ジェーン

ケイトの実母であるジェーンとの再会も果たし、今回の旅は事件も起こらず無事に終了です。難病
と闘っているロビちゃんと頚椎ヘルニアのポギーちゃんも、とっても元気に駆け回り安心もしました。
 我家の4匹は・・・レディは我がまま放題を、ライアンは寂しがりやを披露しちゃったかなぁ。ヘンリ
ーは無類のタフさを証明して、ケイトは、ケイトはねぇ?そうですね、気の強いところを全開です。
何しろ、どこからか聞こえる「ヤッホー!」にも「ワオーーン!」ですから。いつからヤマビコになった
の?って感じです。
さぁ、我家はレディの誕生日パーティーを終えれば秋へと一直線です!

鹿の足跡を追うジェーンは、
さすがケイトの母親でした!

 Happy Birthday
いつまでも元気でね、レディ!

8月29日レディ7歳の誕生日を無事迎えることができました。
顔には白いものが増えてきましたが、顔以外の毛艶はピカピカです。
子供達とケイトの相手で大変ですが、これからも若々しく健康で長生き
してもらいたいものです。

これ、いつものと違う?
これは私の、いや僕の、いやいやレディちゃんのだよ!
アンディくん
福が来ますように!

おめでとレディちゃん!

奪い合う子供達です!

アンディママありがとうね!

今年は、原油高騰によりケーキは手作りのホットケーキです。
ごめんね、レディちゃん、失敗したホットケーキになっちゃった。o(*^▽^*)oあはっ♪
でも美味しそうに食べてくれてアリガトさん。
アンディママからもプレゼントを頂き、良かったね。「福」の文字が入っているので
何か幸福が来そうです!他にも御祝いメッセージを頂き皆様ありがと!

September
蒸し暑さなんて無関係なケイト
ヘンリー君、ウンチ回数5回
ケイトと遊んで疲れた?ライアン
7歳には厳しい蒸し暑さだわ〜

ゲリラ豪雨が多かった8月も終わり、9月に入ったので久々に昼間の
ドッグランへ!
ところが今日は涼しいかと思ったら、いや〜蒸し暑い!水掃けの悪い
土のせいだったのかムンムンしてダメだこりゃ。他のワンコは、当然1頭
も現れず我家の貸切状態だったけど寂しいランでした。

秋の夜長を・・・早く寝なさいよ〜〜!
夕方の散歩から帰宅したライ&ヘン

9/10
知らぬ間に朝方の空気が爽やかに感じられるようになり、我家の4匹も
過ごしやすいのか元気が増してきました。特にカ行の名前のワンコ・・・。

寂しさに耐えるレディ
虹の橋を渡ったラッキー

9/14
昨日、レディが小さい頃に遊んでもらったラッキー君が永眠したことを
知りました。それはりっぱなセントバーナードでした。 今年の猛暑は、
きつかったのかも・・・。

最近は通らなくなっていた散歩コースを強引にラッキーの住む家まで
行ったレディ・・・。世界で1番大きいワンコを呼んでも出て来ない・・
やがて飼い主が出てきて「ラッキーは、二日前に死にました」・・・
( ̄Д ̄;) ガーン レディに虫の知らせがあったのか定かではありませんが、不思議なもんです。
レディがおもちゃ箱に入るのは、きっと寂しさを紛らしていたのかもしれません。

9/23
我家は、平穏な日々が戻り、みんなリラックスムードです。
なんで平穏かって?そんなの聞かないでね。
ヘンリーは、アホみたいにボール遊びに夢中だし、ライ君は、ソファー
で一緒に寝たがり、誰にも邪魔されません。レディも、食事の順番が
3番から2番に繰り上がったので怒ることはせず、のんびりと暮らして
ます。
 このところ雨降りが続いてますが、そろそろ秋晴れを狙って走りに行
きますか!

小夏ちゃんです!
ちびっこバニーズ

9/26
先日のドッグランでは、バニーズの赤ちゃんと出会いました。
常連の成犬であるバニーズに逢わせたくて遊びに来たらしいけど、ちょっと
散歩デビューは早くない?この赤ちゃんは、まだ1ヶ月らしい・・・ミルクの匂い
もするらしい?
さっそくヘンリー達の歓迎を受けてましたが、いつかドッグランのボスにになる
のは間違いないでしょう!
 ( ‥) ン?レディがボス?そうでしょうねぇ、おそらく1番の古株かな?
 そして、この日もアメリカンコッカーに絡まれて、ガブッ!で口から毛を数本取ってやりました。ホント、やめなさいってレディちゃん!

10/7
約20日ぶりに帰宅したケイトです。
もう我家がここであることを自覚しているのか、暴れ放題で元気に弾け
てます。もう甘やかすのは程々にして夜の寝る時ぐらいはゲージで寝る
ように躾なければ・・遅い?何と言っても「出せ、出せ!」と30分は軽く
吠えまくってますからね〜困った娘です。まぁ寝室で寝ているレディは、
もっとすごかったけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

*編集後記:久しぶりに帰宅したケイトは1キロも体重が減って
        おりました。体調か精神状態に異状があったのでし
        ょうか?これからは、少しメンタル面を鍛えて行きますか・・・。

10/12
秋の感じも深まり随分と朝晩の冷え込みも秋っぽくなってきました。ワンコ達も過ごしや
すいのか動きが活発になってきて、我家は益々騒々しくなっております。そう考えると犬
は、暑さに弱い動物なんだと改めて思います。ケイトの体調は、日ごとに戻りつつ体の
張りや艶も復活してきました。他のレディ達も元気なので4匹のバトルが繰り広げられる
と、それはそれは猛獣の戦いのようで困るぐらいです。

 もっと困るのは、やっぱりケイトは一人でハウスで寝るのが嫌いなのか、ハウスに入れ
られると泣き叫びます。今までは吠えまくりだったけど、この頃は泣いているので、とって
も可哀相に思えてなりません。あ〜〜どうすりゃいいんでしょう?

我がままコンビのケイト&ヘンリー

素直な?ライアン&レディ

おねだり中のライ&ケイト

何故か仲良しのライ&ケイト

我がまま世界1のレディちゃん

10/23
朝晩も少し寒くなってきましたが、我家の4匹は寄り添いあってポカポカのようです。
ケイトは、いつも真ん中を占領し、ヘンリーが遠慮するような格好になります。早く
ヘンリーとケイトの子供が見たいですね。

11/6
朝の散歩も、ぼちぼち寒くなってきましたが、レディ達にとっては丁度良い
のでしょうか、よく走ります。他のワンコも元気が良いので相乗効果になっ
て運動量も増して良い感じです。まぁ興奮気味になるのはチョット怖いで
すけどね。
怖いと言えば、恐ろしい嫁は、元気でしょうか?

相変わらずボール遊びを促すヘンリー、そして見てるだけのライアン

毛布が大好きな息子達

今朝も元気に走ったレディ

11/11
寒さのせいか早朝ドッグランは、仲間の集まりが悪くなったおかげで
ヘンリーたちの貸切となることが多くなります。親子3匹のみで走れる
ので、とっても安心です!

ちょっと偉そうなライアン

落ち葉を食べちゃうレディ

ハスキーに狙われているヘンリー

11/19
寒い日は、家の中でゴロゴロしていてもワンコにとっては、つまら
ない・・ってことで出掛けよう!
やってきたのは、舎人公園です。久しぶりですなぁ。中型犬用のド
ッグランは結構な頭数がいたので、トラブルを避けるため誰もいな
い小型犬用の方で遊びました。やがて超小型犬がやってきたの
で中型犬用の方へ移動です。そこには、口輪をしたボーダーが・・
。吠えまくるけど咬みつけないのを見切ったヘンリー君のイタズラ
攻撃が・・・。あ〜おもしろかった!
いや、失礼しました。

腰痛体操を一緒にしているヘン

いつもの風景

日差しを一杯浴びるライアン

監視中のレディ

なんだ、この葉っぱ?

待ってな、すぐ行くから!

11/28
朝晩の寒さも厳しくなってきましたよ〜!早朝の散歩は真っ暗だけど、散歩はワンコの
仕事だから頑張らないとね。しかし、家の中に戻ると互いにくっつき丸くなるのは、やっぱ
り寒いのかな?でもケイトは、もっと寒い思いをしているんだから、と思うと・・・。

秋の舎人公園

レディに甘えるヘンリー

レディと昼寝のライアン

ビーグル団子の完成です!

12/6
天気が良さそうだったので、今日はヘンリーを叩き起こしてサマーランドまで行ってきました。
下の写真は、嫌々呼ばれて出てくるヘンリーです!

パドック仲間ボルゾイのラス君と散歩中!

ルナちゃん&ラス君また遊んでね!

ケイトの遊び相手:アースちゃん

俺の出番は?うそ、冗談ですワン

う〜〜

よいしょ

う〜〜

脱出成功!

12/20
明日には、爆弾娘が帰ってくるのでライアンとヘンリーは、思う存分に遊びました。

なんか憂鬱そうなレディちゃんです。

12/21
そして、約2ヶ月ぶりに鬼のような爆弾娘が帰ってきました。

レディ義母さま、ただいまです!
誰か、あたちのこと、悪口言ってませんでしたか?

何言ってんの?
既に近所でも有名よ!
あそこの嫁は、乱暴者だって!

超高速カメラでも追えないケイトの走り
暗いうちから、騒いで苦情か心配だぁ

12/23 何してるんでしょう?
     反対側に居るシェパード2匹に気合いを入れ終えたところです!

ただいま〜!

Merry X'mas

12/25
毎年、東京ビッグサイトでのドッグショーが終えてからのクリスマス
は、家族が全員揃う記念の日でもあります。

サンタの服を嫌がるケイト

クリスケさんから4匹のプレゼント

ぬいぐるみの奪い合い

パクつくケイトとレディ

家族揃っての一時