サンダーのアルバム

9月23日木曜ついに、その日がやってきた。それも突然に。そして話は急展開して
私達の前からサンダーは、里親さんのもとへ行きました。
レディと子供三兄弟を、十分世話していくことは無理だと理解しても、何とかなるかな
と思ってた矢先のことでした。
たぶん、見るだけ?だと思ってた・・・。シャンプーも爪きりもしてなかったのに・・・。
その場で即決になってしまい、急いで自宅から専用のキャリーバッグとフード、おやつ
フィラリアの薬を取りに戻って・・・おもちゃ、忘れてゴメンな!
そして記念撮影を撮って、サヨナラしました。
サンダー、サンダー!幸せになるんだよ・・・・・。
4ヶ月間、ありがとう  サンダー!

里親に決まった方に抱かれるサンダー
誕生時350グラム 2004.5.18誕生
生まれた時、頭の白い模様が稲妻のように入ってました。名前をサンダーと決めた。

血統はトップブリーダーに育て上げられた超良血であり、どこに出しても恥ずかしくない子犬である事に間違いはない。
生まれた当時は、とても頭でっかちでした。そして黒の配色が多く、他の子犬と較べると毛づやが黒光りしてたね。 手の中に入るサンダー
ママを独り占め 三兄弟の中で、1番食いしん坊で、すくすくと育って行きました。
性格は、穏便なところがあり少しやさしすぎるかも、でも、そのぐらいで調度いいんだよビーグルはね。 歩行訓練中
まだ、目が黒くないサンダー やっぱり、いつも、のんびりやさんでしたね.
公園で他のワンチャンに、いじめられないようにな!
朝陽を浴びて、ママのオッパイを吸うサンダー ママのオッパイ授乳中
誰でも寄り添うサンダー いつも誰かに、体を寄り添ってましたね。
お前だけだよ。
いっぱい食べて、もっと大きくなるんだよでも、食べ過ぎに注意! テーブルの上で?食事
部屋は壊滅状態 あんまり、いたずらばっかりするなよ!
我家は少し助かったけどね。
この頃から、とても美男子になってきたね サンダーどアップ
おやすみ ソファーが大好きで、いつも、そこで昼寝してたね1番のおりこうさんだったのかな?
寝てばっかりいなで、ちゃんと散歩するんだよ! サンダーの横顔
弟のヘンリーと ヘンリーのことは心配するなよ!
りっぱなショードッグに育てるからね。
調子悪かったら、病院行くんだよ! 動物病院の待合室で
食事を待つサンダーたち お座りは、ちゃんと出来るんだから、忘れちゃダメだぞ!
本当に耳の大きい、いい子だったね。
耳の掃除も、ちゃんとしてもらえるように消毒液と綿棒を渡したからね。
初めての散歩 散歩でドロンコ遊びは、やめなさいよ
嫌われるぞ
しばらくしたら、兄弟で遊びに行ってもいいかな? 三兄弟
おやつを食べるサンダー おやつの食べすぎは、下痢のもとだよ!
そうだ、今度、いつもの公園に連れて行ってもらえるように頼んであげるよ! いつもの大きい公園で
道端で寝転ぶサンダー 散歩中は、寝ちゃダメだぞ
お前が泊れるペンションも、新しいご主人に伝えておくね! 椅子に乗ったサンダー
親子のツーショット ママの事、絶対に忘れちゃだめだぞ!
1番悲しいのはママだけど、ママは他の子達に悟られないよう頑張ってるよ!
お前は、黒ピカで稲妻模様が入ったサンダーだ!頑張れ! 黒ピカのサンダー
家族全員揃って 4ヶ月、ありがとう
レディママ
ライアン
ヘンリー



2004.9.23

今日は、ありがとう!
元気な姿が見られて嬉しかったよ!

元気で良かったね!

ライアンやヘンリーも何となく覚えていたみたい

レディ母さんとは、久しぶりに会えて、どうだったかな?
まだ忘れないで覚えていたかな?
レディは、絶対に忘れてないよ!

いつ見てもレディに似ているが、この日は更に似てきたようですなぁ・・
うんうん
、そっくりだぁ!

昨年の記録的猛暑までは暑くないが、やはり真夏の暑さは厳しいので
、早朝の代々木公園で会うことに!

今年の盆休みは、どこにも出掛けずに高校野球でもテレビで観ながら
過ごす予定が、突如、トレジャー君から遊びの誘いがありました。

2011/8/12 代々木公園

FIRE THUNDER

2005元旦、サンダーの里親さんから年賀状が届きました。サンダーの写真が写って
おり、なんか元気そうなので安心したのと、久々なので感動するやらで・・良かった
(^-^*)(。。*)ウンウン

サンダーの里親さんから、毎月18日にFAXを頂いてます。18日と言うのはサンダー達の誕生した日です。
とても我家では、FAXを楽しみにしております。そして3月分のFAXは、某公園で花見のお誘いでした。
半年ぶりの再会を今から、ワクワクドキドキで楽しみです。そしてレディとサンダーを1日も早く、1秒でも長く
会わせてあげたいと思います。

太目のサンダー
そろって記念撮影
再会

今日は、皆でお邪魔して、どうもお世話になりましたね。
サンダー、君が立派に育っていたので安心しました。
そして良い環境であることにも安心したよ。
おみやげの「鯉のぼり」は、ちゃんと飾ってもらいなさいよ!
アジア大会のタオルは非売品だから、友達に自慢しなさい!
東京大会のクッキーは、あまり食べすぎちゃダメだよ!
そうそう、少しダイエットしろよ!君は太りすぎです。
里親さんに、よろしく伝えてね。帰り際、君を他の子と間違えて
車に乗せそうになったけど、もう、君は一人で充分生きて行け
るんだね。見送り有難う。
今度は、里帰りだね。その日まで元気でね!

Happy Birthday

お誕生日おめでとう。ライアンたちは、3頭で一つのケーキなのに、君は、一人占めできるね。
一度に、たくさん食べちゃだめだよ!これからも元気で頑張るんだよ!

サンダー、おあずけ
よく我慢できてるね
ショートスティ

ヘンリーのドッグショーの関係で、我家はレディ&ライアンを留守番役にしてきましたが
サンダー(トレジャー)の里親さんのご好意により、長野や北海道のショーでは、預かって
頂けました。1番安心して預ける事ができたので、これからはヘンリーもドッグショーに集中
できます?そして、今度はサンダー(トレジャー)がショートスティにやってきます。((o(^∇^)o))わくわく

夏の帰省
親子全員集合!

サンダーが、お盆休みに帰ってきました。
8日間も我家で過ごしました。
まさか、里子にだした子が帰省するなんて夢にも思ってませんでした。
とても元気で、そしてりっぱなビーグルになってました。これからも、ドン
ドン遊びにおいでね!

甘えん坊のサンダー
再会の秋

埼玉県内にあるドッグランで、夏の帰省以来の再会です。会うたびに可愛いさが増すのは、さすがレディの子供だね。
3面もあるドッグランのエリアを、家族4頭で走り回ったのは、店の人に注意されるかとハラハラでしたが、いっぱい
運動できて良かったね!

レディ一家
横たわるサン
ボディがすっきりしたサン

ちょっと休憩中!

ハンサムになりましたね。

*年末年始に帰省することになったので、来年は、初めてレディ一家揃っての正月になりそうです!

3泊4日
元気なサン
おしっこも完璧!サン君

11月
我家の都合で、3泊四日お世話になります。
よろしくサン君!
しかし、君は本当に、優しい里親さんに恵ま
れてで良かったね!

4日間、ありがとうね、サンダー!
ライアンには、いつもレディがいるけど、レディ達が去ると、君一人に戻り、
返って寂しい思いをさせちゃうんだね。だけど優しい里親さんの家族に囲
まれてるから、これからも頑張るんだよ!年末の帰省、楽しみに待ってる
よ、家族全員で初詣に行こうね!

ありがと、サン
ご挨拶
2005・12帰省
レディに似てます

今回の帰省は、12月29日より1月4日までの間です。
レディとライアンは、里親さんのお家で何度も、お世話になっているので
問題ないのですが、ヘンリーは、ドッグショーの旅巡業に出ていますの
でサン君とは、あまり遊ぶ機会がありません。初日は、ヘンリーのわが
まま攻撃炸裂で、ヘンリーの勝ちでしたが、さ〜どうなることでしょう?

ちょっと遠慮がちな?サン
赤ちゃん時代と同じ風景

ビーグル4頭って、やっぱり、すごいです・・・。

年末から年始は、はてさて、どうなることでしょう〜〜〜か!

すごい走り方?
さ〜て次は何して遊ぶ?

12/30
寒いけど朝から、みんなでドッグランへ
なかなかサンダー(トレジャー)も大きいスライドを
生かして良い走りでした

寒さにも負けませんよ

大晦日
今年最後のドッグランは、首都高速でチョット遠いところへ、でも20分ぐらいだから意外と
近かったね。今日は、最後にふさわしく皆、楽しそうに走ってました。

兄弟で昼寝

サンダー(トレジャー)あけましておめでとう
今年も、良い年になりますように・・・。
健康第一で頑張るんだよ!

ちょいと疲れたかな?
回りの犬が逃げるほど騒がしい!

正月の三日間は、たくさん食べていっぱい走りました。
明日は帰る日だから、最後に、もっともっと走って遊ぼうね。

レディとサンダー
まだ運動不足かな?
柴犬と勝負!
もうバイバイだね
弟ヘンリーと

帰省の最後の日
ドッグランで今日も走りまくり、砂まみれの体ををキレイ
にするため、午後は、赤ちゃんの頃から行きつけの動物
病院でシャンプーしました。
そして、里親さんが夜、ハワイのお土産を一杯持って迎
えに来ると、やがてサンダーは、無事、自分の家へ帰っ
ていきました。
また遊びにおいで、元気でね!バイバイ

6月にドイツでは、サッカーのワールドカップが開催されました。
ママの友達にお願いして、レディ達に記念ユニフォームを作りました。
もちろんサンダー(トレ君)もね。とっても気に入ってくれたようです。
三兄弟は、大人になるにつれ、どんどん顔が似てきます。不思議ですねぇ。
そして今年も8月の帰省日が決定しました。楽しみに待ってるからね!

2006夏の帰省
安心したのか、寂しいのかなぁ
ヘンリーにも似てます
レディファミリー大集合

今年も帰ってきたね。逢う度にレディに似てきて本当に可愛いく
育ってます。病気もせず健康に育てて頂いてる里親さんに感謝
しなくっちゃね。
また、涼しくなったら遊びにおいで!

8/11〜8/17

2006秋

9/2 in ゼブラ

ママの監視下
兄弟談義
次期チャンピオンのヘンリーとトレジャー
日陰で休憩

8/24 交通事故に遭遇したレディ達は、トレジャーに逢い、走り回ったことでショックから立ち直りました。
トレジャー君、ありがとう!今度の再会は、新居ですね。りっぱなお部屋を作ってもらいなさいよ。('-'*)フフ

2007 新居で
ライアンお兄ちゃん、ゆっくりしていってね!
いつまでも元気でね!

3/3〜4
一泊二日だけでしたが、レディ&ライアンがお世話になりました。
相変わらず、のんびり屋さんだったけど、以前と変わらず元気で
安心しました。GWには、遊びにおいでよ!

2007/GW

やって来ました、レディ一家の次男坊!
今日から5月6日までの間、4匹で大変だけど仲良く遊ぼうね。
天気が良ければ、どこでも連れて行くから走ろうね!

のんびりトレ君

さ〜兄弟揃って散歩だ!

嬉しい、レディちゃん?

今回の帰省は、σ(^_^)アタシが、腰痛と首の痛み等&仕事の関係で、
いろんな場所に連れて行ってやれません。残りわずかだけど、精一杯
サンダーの遊んでやりたいです。

本当に、よく似た親子です!

5/4
里子に出す前から診ていただいてる動物病院のおねぇさんが遊びに
来てくれました。さっそく健康診断ってことで、犬歯、爪切り、肛門腺絞
り等々でお世話になりました。よかったね、トレジャー!

いつまでも怪我や病気に気をつけて、ずーっと健康でいるんだよ!
ドッグランでは、みんな優しいワンコばっかりじゃないから気をつけな!
狭い道の散歩は、フラフラしないで真っ直ぐ歩くんだよ!
そんじゃ、また遊びにおいで、レディの息子、サンダー!

2008

今年もトレジャーから年賀状が届きました。
年々、レディに似ていきますね!
少しプクプクしてたのが、ちょっとスマートになったかな?
昨年は、2回しか会えなかったので、今年は、もっと会って
レディを安心させたいと思ってます。我家は、ケイトが加わ
り4匹なので、ケイトが留守の時、遊びにおいでよ!待って
るからね!

 しかし、本当にレディに似てるなぁ〜!

2/9
今日は午後から雪が降りますよ、サン君!
元気にやってますか?レディ母さんは、少しダイエットして痩せませましたよ。
ライアンは、逆に太ってしまい運動量で絞ろうかと思ってます。
弟ヘンリーは、相変わらずに御子様だけど、最近、食欲旺盛で催促がうるさいです。
それでも常に動き回ってるから痩せっぽちです。暖かくなったらケイトと遊びに行っ
てもいいかな?会った事ないもんね!
あまり雪の中を走り回って風邪をひかにように元気でね!

まさにレディの息子って感じ!

2008 GW

こんにちは!
お邪魔しま〜す、トレ君いますか〜〜?
我家は5/4に1年ぶり、トレジャー宅に招かれて遊びに行ってきました。
前回の訪問では、未完成だった新居は、りっぱに完成していて、そりゃも
う、トレジャーのために建てた家のようです。何てたって玄関入ると、すぐ
植物園のような庭があるんですから。もちろん土があるので、ミネラルも
たっぷり?あはは

採光も充分すぎて、3階建ての天窓から星が見えそうです。ガラス拭きは
、業者に頼むほどのガラスの容積率ですから、ほんと明るいのです。

レディちゃんは、トレジャーに案内されながら?ドカドカと
上がりこみ植物の中へ行っちゃいました。

ライアンとケイトも土や緑のある不思議な庭で探検を始めます。
しかし、草木アレルギーのヘンリーは、あまり積極的に遊びま
せんでした。変なヤツです。

トレ君登場!

探検するレディ

網戸の向こうにあるベランダへ行きそうになったケイトと、ここでも、のんびりなライアン

今度は、トレ君がリビングに案内してくれました。
足が土で汚れていても、そんなの関係ねぇ!ってもんで階段を慣れたかんじで
上がっていきます。しかし、レディに似てますねぇ〜!太ったところも、そっくりなんです。

歩道橋で鍛えたレディは、階段が得意なんです!

主のように態度がでかいヘンリーと、のんびりライアン

ケイトも、遠慮せず、スタコラサッサ!

久しぶりの親子対面だったせいか、この日はレディを執拗に追い回す
トレジャーでした。ヒート中でもなかったのに不思議です。レディちゃん
も、ちょっと最後の方は、吠えちゃったりしてゴメンね、トレ君。
そしてヘンリーの襲撃も許してね。ママを守ったらしいから・・でもトレ君
のママもレディちゃんだもんね!
久々だから興奮しただけだよね〜。

今日は、連休中のところ、ありがとね!
時間が余りなかったけど、元気そうな次男坊の顔を見て
レディも安心したと思います。
はしゃぎすぎて階段から落ちたりして怪我しないでね!
今度は、ゆっくりトレジャーの散歩コースを皆で散歩しましょう!
それまで元気でね、バイバイ、トレジャー!

あなたは、誰?ケイトじゃないの?もう帰るんだよ!
「あたしゃ〜、姫よ!さすがに疲れたわ〜、ここで寝るわ!」

*さすがにケイトは疲れたようです。この1週間でドッグショーが2回で、白樺湖へ2泊旅行して、今日でしたからね。
 でも、恐るべし体力に、ますます体力ついたかも?回復後が恐ろしい・・トレジャーも応援してね!

8/17
トレジャー、元気でやってますか?
時々、近況が写真と一緒に届くのでHPに載せておくね!
しかし、相変わらず椅子に座るのが好きなんだね!

2009

トレジャー君、あけましておめでとう!
年賀状、ありがとうね!
相変わらずレディに似て可愛い次男坊ですね。
今年も遊びに行くけど、たまあには実家に遊びに来なさいよ!

3/21
レディママは、目の病気で遂に2度目の入院宣告を受けましたが、レディ達
のため通院で治療することを決めました。こんな時こそ、家族が一致団結
です。最悪の場合は、ライアン一人でも預かって頂けるとサンダーの里親さ
んから申し出がありました。もう少し、頑張ってもダメだったらお願いするか
ら、その時は頼むよ、トレジャー!

5/19
昨日、5歳の誕生日を迎えたレディの子、トレジャーから写真が届きました。
トレジャーは、レディやライアン、ヘンリー3匹の容姿や性格の良いところを
全部持ってるグッドボーイです!


しばらく会って無いので、今年の夏は、会ってみたいなぁ!
ケイトにも会わせたいけど、のんびり屋のトレジャーは、追い飛ばされちゃう
かも・・・。

トレジャーの夏休み

トレジャーの夏休みは、川へ遊びに行ったようです!
レディ一家は、レディが水が苦手なのでライアン&ヘンリーも水溜りを
避けます。
ケイトは、そんなのお構いなしですけど・・。
トレジャーは、勇気があって逞しくなりましたね!
体型は、どんどんレディに似て太ってきちゃってるのが心配だけど、
元気満々なら許しましょう!

2010

トレジャー、あけましておめでとう!
昨年は、遂に1度も会えなかったので、今年は絶対にレディ母さん達と
会ってくださいね!
しかし、どんどんママに似てきてくるので会うのが楽しみです!

まるで兄弟のような・・・自分が人間だと思ってるようなトレジャーです!
一緒に写ってるいるのは、トレ君のお姉さんさんです。

2011真夏の再会

2009冬のショット