Jun仕事するとき

Junは、パートのおばちゃん技工士である。
なぜなぜパートのおばちゃんなの?

それは、、、。

子育て中の主婦だから、、、。(主婦って言ったら、怒られそう、、、。)
昔みたいに、平和な世の中だったら、子供を一人で家においておいても
心配ないけれど、今は本当に怖い。
子供から目が離せない。
子供をお願いできる当てが無い。
いや、、いた!
めちゃくちゃ、頼りになる人が一人いた。

旦那様だ。

というわけで、旦那様の協力を(ものすごい協力)得て、
仕事に復帰した。
フルタイムの仕事として、バリバリやるのは、本当に魅力的。
でも、体力の落ちてしまっているおばちゃん技工士には、む、、、無理だった、、。
忙しい時に、出ずっぱりで始発で帰った事があったけど、
夜中におなかが下ってきたりして、
体調を崩してしまうのであきらめた。


では、、ここで、パートのおばちゃんの一日の時間の使い方をご紹介しましょう。


6時半     起床   (娘も起こす。)

6時45分   朝ごはん。(この時点で旦那様はもうご出勤の事が多い。)

7時       娘に朝の修行をさせながら洗濯(以前はVnを弾かせていたが、
                         最近は前日に終わらなかった宿題をやらせている。)

7時45分    娘 登校 (ド〜〜〜〜ッと疲れる。)
          そして、洗濯物を干したり、家の中の片付けアンド、掃除機をかける。
          (出来ないときも結構ある、、、。^^;)

8時15分    家を飛び出す。

9時20分    出勤 (9時につくように出ろよ!!む、、、無理、、、、。)

            がんばるマン仕事をこなす!

13時      仕事をしながら食事をする。(気分が大きいときは10分くらい休む。)

14時      帰る!(きゃ〜〜〜子供が帰ってきてしまう〜〜〜〜〜!!!)

15時10分   帰宅 (走って帰ってきてヘロヘロである。〜_〜;)
          娘も帰宅。

16時半まで  娘の学校の宿題を見る→塾に送り出す。
          一緒に出て、夕飯の買い物をする。

18時      夕飯を作る(ああ、洗濯物をいれなきゃ、、、、と思っているうちに日も暮れて、
               どんどん洗濯物が湿ってしまう。←洗濯嫌い。)

19時      塾へ娘を迎えに行く。

19時半    夕飯

20時     塾の宿題に目を通す。
         娘、Vnのお稽古←必ず付き合わされる。褒め倒すまで感想を強要する。 
           (最近は毎日お稽古できない。)

20時半    塾の宿題

21時     お布団に入る準備。

21時半   入眠(この時間が理想で、宿題が終わらないと一時間ずれ込む。)

22時     あ〜〜〜天国よ!さあ、天国!自分の時間やっとよ〜〜〜
        (でも、、、仕事をしている時間も、言ってみれば自分の時間か、、、、。)
        パソコンと友好関係を結ぶ時間。
        そして、ブランデーをチビチビ。(グイグイ、、、かも、、、、。)  

0時前後   寝る。寝よう。明日があるから・・・・。

 
おしまい

こんな、中途半端な技工士を雇ってくれているシャチョーに感謝。
ありがとうございます。m(_ _)m

いつも、子供の面倒を見てくれている旦那様、ありがとう。
旦那様無くして、仕事復帰は望めませんでした。






























旦那様には、もっと感謝しよう、、、。

いつも、イマイチな夕飯で我慢してくれてありがとう。

いつも、うるさい私に我慢してくれてありがとう。

使えない奥さんに我慢してくれてありがとう。

え〜〜〜〜っと、、、、。

いつも、ほにゃららでありがとう。

感謝しだすと、止まらないので、この辺で、、、、。

ありがとう(^ ^)v