ひとりごと、、、ですから。

<<前のページ | 次のページ>>
2005年4月30日(土)
そうそう。

どたばたしていて、アップできなかったけれど、
圭衣が入院している時にマイクロスコープが来たのでした。

おおお!
八倍でも結構良く見える。
すばらしい!

井○とどこが違う?
どこ?
家で使う分には全く問題ない。
あ、持ってみて 重い。
旦那(一般人)「あれ、重いんだね!」

確かに、、、
台座が少々厚みがあるのが解るでしょうか?
でも、安定していて良いです。ハイ

○山先生!とげが刺さったらピンポ〜〜〜ンってしてください。
マイクロスコープで棘を抜いて差し上げましてよ^^v
あ〜でも、、いま、ピンセットが無いの、、、。
うちではいつもバードパーカー(カッターみたいなの)で引っ掛けて取っています。
(これは一般人は引くらしい、、、、。)

そして、、、、
ええ!!?今頃!?
今頃です。
お雛様をしまいました。
圭衣を嫁に出す気はこれっぽっちもございません。^ ^;
陶雛なので、埃を払うのも簡単!
ティッシュでササッてはらっておしまい〜。

なんといっても片付けの嫌いな私(これは母方の遺伝子に組み込まれているモヨウ。)
子供の時、7段飾りをしまうのが苦痛だった。
なにより男勝りの女の子だったし、お人形に興味も無かった。
雛人形はただただ怖かった、、、。

また今度のひな祭りまで おやすみなさ〜〜〜い

フレーム
2005年5月1日(日)
ナイフといえば、、、、

これが、バードパーカー。
私には無くてはならない生活用品だ。
難を言えば、カバーが無い。

危ないではないか。
でも、台所のカウンターに置いてあるペンたてにいつも入っている。

BP(バードパーカー)
まあ、切り出しナイフみたいなものだけれど、、、
切り出しナイフといえば、、、

そう。
あれは一昨年の夏の事。
北海道にラボの皆で講習会に行きました。

私はポーセレンのコースを選択。
う〜さんは歯型彫刻のコースに行きました。

北海道ですからね。
飛行機ですよ。飛行機。

飛行機に乗る時には、みなさん、どうしますか?
解っていますね。もちろん。
刃物類は、機内持ち込み禁止です。
当然です。

手荷物検査がありますね。
ベルトコンベア〜に乗せられていくあれです。

!!!!

引っかかっている人がいる!!誰!!!?

・・・・・。

う〜〜〜さん・・・。

中身を出すように言われ、出てきたもの、、、、それは、、、、、。

なんと、切り出しナイフ2本。
バードパーカー
彫刻刀(複数本)

「こ、、これは、商売道具でして、、、、。」

あえなくお預かり対象品に。

「いや、でも、そ、、、それは、、、、」

どんな講義も受け付けられず、、、、。(当然だ)

「あ〜〜〜俺の命の次に大事な商売道具が〜〜〜〜」

一緒にいる私たちのほうの命が縮んだぞ!!!

(ライターをひとつ私に預からせる余裕はあるのにね・・・。)


トップへ