N0.2


さて、今回は錦糸町に用があり、
リッチにも、駅から現代美術館までタクシーに乗ってしまった^^;

いつものことながら、ココラへんの土地勘が全く無い!
運転手さんに、「え?こっちの方向!!?」
と、問いただしたくらい、、、。(恥



で、無事、美術館に入ったけれど、
16時の入場チケット。
着いたのは15時10分。

さてさて、何をして時間をつぶそうか、、、、、

常設展を見に行った。

何がなんだか全然判らなかった、、、。
岡本太郎の絵とかもあって、
見る人が見たら楽しいのかもしれないが、
良くわからなくて、つい足が速くなる。

「ママ!足速すぎ!もう少しゆっくり見て!!!」

子供は純粋だ、、、、、。


さてさて、時間になって列に並ぶ。

横には、こんなものが置かれている。


これが、結構大きい。

その横にはさらに、、、、、


こんなものが、、、、、。

大道芸人が来るらしい。
並びながら待つとするか、、、、、。



なかなか、、、、


こない、、、、、、

もう、、、、16時だぞ、、、

来いよ!!ダークラー!!!

時間にルーズだぞ!

あ!!き!!!き!!!


きた!!!!!



こいつだ!
列に並んでいた子供たち、
一目散にたかっていく!

そうでない子は母親にしがみついて泣いている。

怖いって、両手を伸ばすと4メートル。

おお、、、娘、ビックリしながらも、喜んでいる模様。



うわ!!こっち着た!来るな!来るなったら!!!



勇気のある子はよっていくようだ、、、。。

しかし、、、、
かなり、驚かせたり、いたずらしたり、、、。
後ろの女の子は(小学校6年生くらいだったかな?)
帽子をダークラーに取られて、
可愛そうに泣いていた。


しかも、高い所に置いたはいいが、
取れなくなってしまったようだ、、、。
後ろでは、
「こんなのやだ。もう帰りたい、、、。」
とシクシク泣く女の子、、、、。
こっちもいたたまれなくなってきた。
こやつ、
15分も遅れたくせに、
芸は長い、、、、。
16時に入場できるのに、
こやつの芸が終わらないと入場できないようだ、、、、。
後ろでは女の子が泣くし、
立ちんぼうで疲れるし、
そうそう長い間楽しいものではない。
かなり、しつこかった、、、。

でも、まあ、我が娘はビビリながらも
駆けずり回って楽しんでいたみたいだ。

あの、帽子は取れたのかな、、、
未だに気がかりだ。





















次のページへ
戻る
トップへ