Jun 仕事しなくていいから。

実は、ラボに行っても、歯科技工をしていない時が結構ある。
ナンチャって歯科技工おばちゃんは、おさんどんのおばちゃんに変身する。

ある日、ラボに行くと、圧力鍋があった。
こ、、、これは、、、、。
もしや義歯の製作に使うのか!!?
ええええ?
ちがう。
指示書は無いが、豚の角煮を製作するらしい。
指示書が無いから、これは仕事じゃないな、、、。

豚の角煮 の出来上がり〜〜
青梗菜も付けてみました。
ラボでは好評!
我が家では娘に不評。(嫌いじゃないけど〜〜)
                ↑文句言わずに食べるのよ!

お次は、コトちゃんが、シャチョーのリクエストを逃さず
茶碗蒸し。
私だけ特別にプリンを作ってもらった!!

が〜〜〜〜ん。プリン、、固まらなかった。何故だ〜。

次は、あまり変わり映えがし無いのだけれど、
なんと、シャチョーが肺炎に!
凄い咳。
二週間の入院と言うのを蹴って出社。
と、言うことで、咳に効く大根を煮ました。

『豚の角煮』

『茶碗蒸し』

『大根の煮物』

『ポトフ』

昼ごはんに、大根の煮物を作って、豚の煮汁が出たので、
取っておいて、夕飯は豚の煮汁を使ったポトフを作りました。
ポーチドエッグも上手く出来て。美味しかった〜〜〜













次のページへ